食事|東京池袋 酸素カプセル&コラーゲンマシン&足つぼサロン 酸素屋さん

平日:11:00~21:00 / 土日祝:9:00~21:00

お電話でのご予約・お問い合わせは0120-918-966

東京池袋 酸素カプセル 酸素屋さん|食事

食事

皆さまおはようございます!酸素屋さんです♪

皆さま最近栄養のある食事をとっていますか?

今インフルエンザなどのウイルスが出回っている世の中で手洗い除菌だけでなく、

食事にも気を遣ってあげることが大事になります!

朝昼晩できるだけ栄養価の高いものを食べて免疫力アップしていきましょう!

では、どういったものが栄養価が高いのかさっそく調べていきましょう!

厚生労働省は国民の健康の保持・増進、生活習慣病の発症予防・重症化予防を目的に、科学的根拠に基づき、エネルギー及び栄養素の摂取量を年齢・性別ごとに基準を設けています。これが、「日本人の食事摂取基準」と呼ばれるものです。

この基準を満たした食事が、現在の日本人の“栄養バランスの良い食事”の目安になっています。

食事摂取基準は、エネルギー、タンパク質、脂質(4項目)、炭水化物(2項目)、ビタミン(13種類)、ミネラル(13種類)について設定されています。

バランスの良い食事は

エネルギー及び栄養バランスの取れた食事の基本は、主食・主菜・副菜を揃えることです。

主食:ご飯、パン、麺類など、主にエネルギー源になる料理。

主菜:肉、魚、卵、大豆製品などを使った、主にタンパク質を多く含む料理。

副菜:野菜、きのこ、海藻などを使った、ビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含む料理。

主食、主菜、副菜を揃える意識を持つだけでも、栄養バランスのとれた食事に近づいていきます。

不足している栄養素を補うことを意識して、汁物を追加するとさらに栄養バランスが取れてきます。

食べ過ぎたもの、食べなかったものを次の食事、翌日の食事で調整することを意識するのもおすすめです♪

皆さまバランスの良い食事出来ていましたか?もう一度食生活を見直し栄養満点の食事を心がけて生活していき、健康的な身体を作りましょう!!プラスで酸素カプセルに入りもっと免疫力を上げると相乗効果が期待出来ます是非一度お試しくださいね♪

酸素屋さんクーポンはこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000149388/coupon/